家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

牛中落ちカルビで焼き肉/お店を出る前にチェック!

【目次】

牛中落ちカルビ

我が家にとっては珍しく、贅沢な牛肉を買いました。
旦那のお盆休みが3日間だけだったので、最終日は焼き肉にしました。

牛中落ちカルビで焼き肉

キャベツの残りが少なくなっていたので、野菜は玉ねぎとピーマンだけ!

牛中落ちカルビ焼き肉

牛中落ちカルビの小さいパックは、税抜で980円でした。
大きい方はさすがに手が出ず💧

牛中落ちカルビで焼き肉

焼き肉はこってりするので、スープはコンソメにしました。
もやしと卵入りです。

中落ちカルビ、おいしかったです!
この量なので、あっという間になくなりました。

牛タンも欲しかったけど、高いですね。
そして、豚タンもあるんですね! 初めて知りました。 

お店を出る前にチェック!

昨日は、息子の塾の送迎ついでに薬局へ行ってきました。

薬局では、わざわざ値引きクーポンを出したにも関わらず、ポイントカードの支払いで足りない分を現金で払うことを伝えると、慣れていないのか何度も支払いのやり直しをさせられました。

テンパっていたのか、レジの入力が間違えていたようで、途中からスムーズにいったものの、後ろに並んでいるお客さんが視野に入ってくる。。。

案の定、帰ってからレシートを見てみると、せっかく最初に出した値引きクーポンが使われていませんでした。この際だからと買ったものもあったのにショック!! 

最近こういうことが多いので、店を後にする前に、しっかりチェックするようにしなきゃなー。 以前にもそういうことがあったので「店を出る前にレシートを確認するようにしなきゃ!」って思っていたのに、バタバタと店を後にすることが多いため、帰ってから気づくんですよね。

気をつけることはこんな感じです。

  • カゴの中に忘れ物がないか?
  • レシートにミスがないか?
  • 買った商品を置き忘れていないか?
  • カードはきちんとカバンの中にあるか?

カゴの中に、大葉のような薄い商品を忘れることがあるんですよね。なので、カゴを戻すときに、最終チェックをするようにしています。

買ったものを置き忘れたときは、わざわざ電話をかけてきてくださり、取りに戻ったことがあります。こういうとき、そのお店の会員だったりすると連絡がとれるので助かりますね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ