家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

いなり名人でいなり寿司/おかずに困る

【目次】

いなり寿司

酢飯を3合くらい作って、味がついた揚げに詰めていきました。

いなり名人でいなり寿司

小ぶりなので食べやすいです。
酢飯はいつもの分量で作りました。

お米3合に対しての分量です。

  • 酢 大さじ4
  • 砂糖 大さじ9
  • 塩 小さじ1

砂糖が多いので、溶かすために器に入れて1分チンして混ぜています。

いなり名人

手軽にいなり寿司が作れる「いなり名人」。

今回は15枚入りが2パック入っている商品を購入しました。
15個にしたら少ないだろうと思い、全部使いました。

【製法のこだわり】
深絞り包装を採用することで、ふっくらジューシーな食感に仕上げました。

【こだわりの味付け】
甘味、塩味のバランスを調整し、すっきりとした飽きのこない美味しさに仕上げました。また日高昆布エキスを使用し、旨みにもこだわりました。化学調味料は使用していません。

おかずに困る

いなり寿司とお味噌汁だけだと飽きそうなので、キャベツと豚肉を炒めました。
焼き肉のたれをかければOKです!

我が家に焼き肉のたれは欠かせません。

さっぱりしたものが食べたくて冷しゃぶを作っても、旦那はこってり好きなので、すぐ焼き肉のたれをかけて食べます。 

唐揚げを作ったときも、しっかり味をつけて時間をかけて揉み込んでいても、ケチャップやらソースやらをかけて食べられてしまいます。

そのまま食べてもめちゃくちゃ美味しいのに!
これじゃ作り甲斐がないですよね。

自分がおいしく食べられるように作ることにします。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ