家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

サーモンステーキ/もやしのチヂミ

【目次】

サーモンステーキ

フライパンで焼くだけ!のサーモンステーキです。

サーモンステーキ

ねぎがのっていたのをそのまま焼いたので、裏返したとき何も考えずに裏返していたから、ねぎがまとまったまま焦げていました(笑)

これはねぎだけ除いて焼かなきゃいけなかったんだろうなー。

サーモンの脂がすごかったです。

でも、私は脂があまり好きじゃないので、少しだけ食べて、あとは息子が食べました。

もやしのチヂミ

下で紹介しているレシピでは、ニラが入っていますが、ニラなしチヂミです。

もやしのチヂミ

もやしから水分が出るので、しっとりしています。
横着をして、フライ返しで切っていったので、チヂミがボロボロです(笑)

分量通りに作ると、たれが少なくなってしまったので、翌日、少しだけ残ったチヂミを食べたときは、素直にポン酢でいただきました。

さっぱりしているものがいいね!

もやしのチヂミの作り方

参考にさせていただいたレシピはこちらです。

でかもやしチヂミ | 大庭英子さんのレシピ【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピ

すでにもやしは開封して使っていたので、1袋分もなかったため、豚肉を多めに入れました。いつも200gずつ冷凍保存しているので、そのまま解凍して細かく切って作りました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ