家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

厚揚げの南蛮漬け/ツナキムチなめ茸

【目次】

厚揚げの南蛮漬け

厚揚げの南蛮漬け

厚揚げを使って、さっぱりした南蛮漬けにしました。
野菜は、ピーマン、人参、玉ねぎを使っています。

厚揚げだけ焼くようになっていましたが、野菜も一緒に焼いて火を通しました。
そして漬け汁に入れるのではなく、フライパンに入れて煮込み、味を染み込ませました。

酸味がきいていておいしですね!

レシピ

参考にさせていただいたレシピはこちらです。
Cpicon 焼くだけ簡単!さっぱり☆厚揚げの南蛮漬け by ほっこり~の

晩ごはん

晩ごはん

厚揚げ以外に、下に紹介しているツナキムチなめ茸を作ったので、私はパスタに絡ませて食べました。キムチが辛かったー!!

今回気づきましたが、私はツナを炒めて食べるのは苦手かも。ツナはサラダなどにして、そのまま食べる方が好きだなー。

ツナキムチなめ茸

ご飯がすすむ甘辛!!ツナキムチなめ茸
 
3食の準備や育ち盛りのお子様の胃袋もご飯とこれさえあれば、満たしてくれるかも?発酵食品のキムチときのこで、食べ過ぎても目をつむれちゃうはず♡夜ご飯のお供におすすめの食欲そそるしっかり味。冷蔵庫で5日ほど保存可能です。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ