家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

冷しゃぶ/麻婆春雨丼ランチ

【目次】

冷しゃぶ

いつもなら、安い豚こま肉で冷しゃぶにしているけど、今回はしゃぶしゃぶ用の豚ロース肉を買いました。小さいトレイのものですけどね。

豚ロース肉で冷しゃぶ

最初に玉ねぎを湯がいて、次に豚肉を湯がきました。

私と息子はポン酢で食べましたが、思っていたとおり、旦那は焼き肉のたれにつけて食べていました💧

やっぱり冷しゃぶは、しゃぶしゃぶ用のお肉がいいね!
硬いところもなく、おいしくいただきました♬

麻婆春雨丼

2学期も始まっていますが、夏休み中の私と息子のお昼ごはんです。

麻婆春雨丼

麻婆春雨の素があったので、卵でとじて、ネギを加えて丼にしました。
ちゃんと袋にレシピがあったので、そのまま食べるんじゃなく丼だと息子もがっついてくれるので、簡単レシピに助けられました。

私と息子のランチ

麻婆春雨丼ランチ

お味噌汁には、人参と大根とわかめが入っています。
ちなみにこれは息子用です。左利きなので、箸の向きも逆です。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ