家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

フライパンでスコッチエッグ風/ありがたき値引き券

【目次】

フライパンでスコッチエッグ風

カレーにしようかな?と思い、付け合わせのゆで卵を作っていたんだけど、急遽スコッチエッグに変更しました。

フライパンでスコッチエッグ風

ただ、この日はパン粉が切れていたため「ハンバーグの中にゆで卵が入っている」という感じの料理になりました(笑)

ちなみにスコッチエッグは、パン粉をつけてオーブンで焼いたり揚げたりする料理なんだけど、初めて作ったのが学校の授業だったので、そのときはオーブンで焼いて、めちゃくちゃおいしかったんだよなぁ~。

当時はよく作ってたよー。
だから、揚げて作ったことはありません。

今回は、ハンバーグ同様フライパンで焼いて、フタをして蒸し焼きにしたので、簡単おいしくできました♬

晩ごはん

晩ごはん

  • ゆで卵入りハンバーグ(笑)
  • キャベツの千切り
  • もやしと玉ねぎのコンソメスープ
  • ひじきの煮物

ありがたき値引き券

コンソメスープを頻繁に作るようになったので、今までは7個入りの固形コンソメを買っていたけど、とうとう21個入りを買いました!(笑)

いつもは土曜日に買い物しているけど、息子用のアクエリアスがなくなったので、珍しく平日に買い物をしたから、ここぞとばかりに貯まっていた値引き券を使ってきました!アイスまで買っちまった。

値引き券まだ残ってるから、またの機会に使えるよう貯めておこう! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ