家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

鶏ひき肉とピーマンの卵とじ/ちくわの磯辺炒め

台風が近づいてきていますね。今日は水曜日なのに、中学校は6校時のようです。今後5校時はもうないのかな?塾の時間を水曜日は早い時間からにしていたけど、ずらすことにしました。今月は無観客で体育会が行われるので、台風の発生や動きが気になるところです。

【目次】

鶏ひき肉とピーマンの卵とじ

鶏ひき肉とピーマンの卵とじ

下にあるNadiaのレシピを参考にして作りました。

レシピではピーマンを半分に切るだけでしたが、それだと絶対食べてくれないと思ったので4~6等分に切りました。

とろっとしているので、丼にするとおいしいです!
鶏ひき肉と玉ねぎを炒めるときに、ピーマンも一緒に炒めました。
しっかり火を通してクタクタにさせた方が食べやすいです。

鶏ひき肉とごろっとピーマンのとろーり卵とじ

鶏ひき肉とごろっとピーマンのとろーり卵とじ
 
ごろんと入ったピーマンのくぼみにふんわり卵のひき肉餡を乗せてたべると最高です^ ^ 薬膳効果 ☆たまねぎ…滋養強壮に、血の滞りに、疲労回復に、生活習慣病予防に ☆ピーマン...イライラや憂鬱を鎮める。胃の調子を整える。 ☆鶏肉…食欲不振、虚弱体質に、疲れやすい人に、美肌に ☆卵...体液や血液を補い、虚弱体質の改善に、精神不安に、不眠に

晩ごはん

晩ごはん

  • 鶏ひき肉とピーマンの卵とじ
  • 冷奴
  • 白菜と油揚げとわかめのお味噌汁
  • こくうまキムチ 

ちくわの磯辺炒め

小さいちくわを使って磯辺揚げにしようと思っていましたが、面倒になったので、白ごはん.comのレシピを参考に作りました。

ちくわの磯辺炒めのレシピ/作り方:白ごはん.com

ちくわの磯辺炒め

フライパンで焼いて、たれを加えて絡ませるだけなので簡単です。
青のりと白ごまをたっぷりかけました。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ