家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

とろかつお丼/冷凍エビフライ/ミックスサラダ

昨日は息子の塾の送迎をしましたが、田舎ならではなのか、夜30分遅くなるだけで、交通量が全然違うことに驚きました。外は真っ暗で雨が降り始め、私の嫌いな「夜の運転」と「雨の日の運転」が重なってしまいました。夜に出かけることがないので今後気をつけながら運転していこうと思います。

【目次】

とろかつお丼

新物「とろかつお」が売られていたので、初めて買いました。

とろかつお丼

とろかつおは切ってから、わさび醤油に漬けておきました。
酢飯の上に刻み海苔をのせ、とろかつおをのせて、わさびを添え、醤油をかけてからいただきました。

価格を見ながら刺身の大きさを決めているので、3等分にするとやっぱり少ない!
もっと食べたかったー!!

冷凍エビフライ

実家からもらった冷凍エビフライを揚げ焼きしました。

冷凍エビフライ

5本入りだったので、旦那と息子に2本、私は1本にし、1つだけ残っていた冷凍コロッケをチンして食べました。

エビフライには、軽く溶いた卵をチンして作る簡単タルタルソースをかけました。
バサのフライのときにも作りました。
久しぶり!バサのフライ - 家っ子主婦もぐらの生活

今回はエビフライが5本だけだったので、卵を1個にしました。1個だけだと、1分もチンすると長すぎるため、途中で止めました。長くチンしすぎるとカチカチになってしまうので注意です!

そして、スープはやはり「コンソメ」です!
白菜と人参が入っています。

ミックスサラダ

野菜が高いので、今回はカット野菜を買いました。

キューピー ミックスサラダ

キューピーのミックスサラダ ビッグパックです。
エビフライに添えたので、残りはこれだけです。
洗わずにそのまま使えるので便利です!

キャベツの千切りがメインで、レタス、人参、レッドキャベツが入っています。
揚げ物には欠かせないので、息子は追加して、山盛りで2回食べました。

野菜をしっかり食べるということはいいことだー。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ