家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

おろし豚丼/霧島黒豚で冷しゃぶ

やっと昨日から製作に取り掛かりました。何作ろう?どこで販売しよう?売れるかな?とか下調べをいろいろしていたんだけど、とにかく売らなきゃ!と思い作り始めました。今までずっとヤフオクだったから違うところでも挑戦してみます!

【目次】

おろし豚丼

かなり前に作った簡単にできる晩ごはんです。

おろし豚丼

まず、大根おろしを作って水気を切ります。
そして、フライパンにごま油を入れ、豚肉200gを炒めます。
大根おろしと下記調味料を入れます。

  • 醤油 大さじ1.5
  • みりん 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • わさび(チューブ) 少々
  • にんにく(チューブ)小さじ1/2

全体を混ぜて、ご飯にかければ完成です!

ほぼ倍の量で作ってみると、ちょっと濃かったです💧
醤油は少し減らした方がいいんでしょうね。

霧島黒豚ロース肉

土曜日(5日)の買い出しで、暑い時期定番の冷しゃぶを作ろうと、しゃぶしゃぶ用のお肉を買いました。

霧島黒豚ロース肉

霧島豚ロースしゃぶしゃぶ用(宮崎産)です。
いつも100g100円以下の豚こま肉を買っているので、100g198円の豚肉なんて、すごく贅沢です。これに消費税が足されるんだもんなぁ~。

霧島黒豚ロースしゃぶしゃぶ用(宮崎産)

宮崎県産「霧島黒豚」

霧島山麓で育てられた霧島黒豚は、程よい歯ごたえのある食感で、ほのかな甘みと旨味豊かな味わいがご堪能いただけます。

霧島黒豚で冷しゃぶ

土曜日の晩ごはんです。

霧島黒豚で冷しゃぶ

  • 霧島黒豚の冷しゃぶ
  • チンした玉ねぎスライス
  • 小豆島のそうめん

土曜日に、小豆島のそうめんを母が持ってくてくれたので、早速いただきました。
茹で上がるのが早いので、見張ってないといけません!

畑で採れた大葉も持ってきてくれたので、そうめんと一緒に食べました。

今年は息子がうどんやそうめんを食べてくれないので、本当に困ります💧
なので、冷しゃぶメインで食べてもらいました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ