家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【備蓄パン】缶deボローニャ、備蓄deボローニャ、e-パン

実家からもらっていた非常食用のパンを開封しました。

【目次】

缶deボローニャ

非常食や備蓄食だけでなく、登山に持って行くのもいいですね。

缶deボローニャ デニッシュ 非常食 メープル チョコレート

缶詰にはデニッシュパンが2個入っています。
メープル、チョコレート、プレーンの3種類の味があるため、息子がチョコレートを選んだので、旦那にメープルをあげました。

そして私はノーマルなプレーンです。

缶deボローニャ デニッシュ 非常食 プレーン

イージーオープン缶入りなので、缶切りがいらないため、欲しいときにすぐ食べることができます。

3年保存可能

缶deボローニャは3年保存できます。

缶deボローニャ デニッシュ 非常食

今回いただいたものは、2023年12月が賞味期限になっていました。

缶deボローニャ デニッシュ 非常食

賞味期限は底面に印字されています。

デニッシュパン

マフィンのカップに入ったパンが下向きに2個入っています。パンに直接手が振れないよう配慮されています。

缶deボローニャ デニッシュ 非常食 チョコレート

これはチョコレート味です。

おいしいデニッシュパンなので、セットで購入して備蓄しておくといいですね。

備蓄deボローニャ

こちらはブリオッシュタイプのパンで、なんと5年保存できます。

味は、プレーン、メープル、ライ麦オレンジの3種類です。 

災害備蓄用保存パン「e-パン」

以前、もらったことがある「災害備蓄用保存パン」も5年保存できるものでした。
当時の記事です。
お盆に実家へ集合 - 家っ子主婦もぐらの生活

災害備蓄用保存パン e-パン

柔らかいパンなので、小さな子どもからご年配の方までおいしくいただけます。

味は、パンプキン、黒豆、キャラメルチョコがあります。
キャラメルチョコには卵が入っていないので、卵アレルギーの方も安心して食べられますね。

アレルギーの方用の非常食もたくさんあるので、備えておくといいですね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ