家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

豚肉とごぼうの卵とじ/冷凍チキンカツ

【目次】

豚肉とごぼうの卵とじ

ごぼうを使うときは、カットしてあるごぼうを買っています。
ごぼうは2本入りが多いので、少量しか使わない我が家にとっては、水洗いするだけでいいので楽ちんです。

豚肉とごぼうの卵とじ

レシピはこちらを参考にさせていただきました。

牛肉とごぼうの卵とじ by伊藤晶子さんの料理レシピ - プロのレシピならレタスクラブ

最後に粉山椒をふるようになっていましたが、我が家にそんなオサレなものはないので、ネギをふっただけです。
あ、そのあと混ぜてしまったので、ネギの存在も見えませんね💧

実際にはもっとつゆだくだったんですけど、フライパンから息子と私の分だけお皿に入れたので、つゆはフライパンに残っていました。

丼にしてもよかったなぁー。
旦那はごぼうのしめじもイヤがるので、見るからに嫌いなおかずでした(笑)

晩ごはん

晩ごはん

  • 豚肉とごぼうの卵とじ
  • 小豆島の素麺
  • こくうまキムチ

素麺を食べる機会も減りそうなので、もらっていた小豆島の素麺の残りを全部湯がきました。これで終わり!
あとは、スーパーで買った素麺が少し残っているので、それを食べていこうかなっ。

冷凍チキンカツ

冷凍チキンカツ

 またまた、冷凍チキンカツを実家でもらったので、揚げ焼きしました。
どうやら弟が働いているところで買ったみたいですね。
またいるか聞かれたけど、食べた日のLINEだったので、今回はお断りしておきました。

他にも社販の商品がLINEで送られてきたけど、今回は欲しいものもなかったので買わなかったよ。

いつも買っている冷凍食品があれば即買いするんだけどね!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ