家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

てりマヨ豚丼

昨日は体育会でしたが、朝から雨が降ったりやんだり、激しく降ったり。無観客で午前中のみで開催されたので延期かな?と思っていたけど、連休明けも天気が怪しいため強行したようです。中学生になって初めての体育会!お疲れ様でした。

【目次】

てりマヨ豚丼

いつも作っている我が家の豚マヨ丼はこちらです。
サーモンの漬け丼/豚マヨ丼 - 家っ子主婦もぐらの生活

どんぶりは、簡単だし息子が喜ぶので助かります!
そして今回作ったのはこちらです。

てりマヨ豚丼

豚肉だけ炒めるようになっていましたが、玉ねぎも追加しました。
これまた簡単だしおいしいので、また作ろうと思います!

ご飯の上にキャベツの千切りをのせるようになっていたので、ドレッシングを買ってからよく作っている、キャベツときゅうりを塩もみして水気を絞ったものをのせました。

これはいい!
さっぱりしていて食べやすい!

きゅうりは息子のお弁当用の巻き寿司を作るために「わざわざ」買ったので、しばらく買うことはないと思います。

参考レシピ

デリッシュキッチンのレシピを参考にしました。

甘辛ダレがくせになる! てりマヨ豚丼のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

豚肉200gで、下記分量の調味料を使いました。

  • 酒 大さじ1
  • みりん 大さじ2
  • マヨネーズ 大さじ2
  • 醤油 大さじ1

晩ごはん

晩ごはん

  • てりマヨ豚丼
  • 白菜と人参のお味噌汁
  • キャベツときゅうりのごまドレ和え
  • こくうまキムチ

てりマヨ豚丼に使わなかったキャベツときゅうりは、キューピーの深煎りごまドレッシングで和えました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ