家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ハマチの照り焼き/冷製サラダセット

【目次】

ハマチの照り焼き

先日作ったハマチの照り焼き。
ハマチの照り焼き - 家っ子主婦もぐらの生活

残りのハマチを使って、再び照り焼きにしました。

ハマチの照り焼き

今回は私のレシピ帳にメモっている「ブリの照り焼き」を見て作りました。

【作り方】

1)ハマチをフライパンで両面焼く。

2)焼き色がついたら、下記調味料を加える。

  • 醤油 大さじ2
  • 砂糖 大さじ2
  • 酒 大さじ1
  • みりん 大さじ1

しっかりタレを絡ませれば完成です!

晩ごはん

ハマチの照り焼き

  • ハマチの照り焼き
  • チンした豆腐
  • もやしとベーコンのコンソメスープ

土曜日のお昼ごはん

土曜日は週イチの買い出しの日!
いつものことだけど、ひとりで行ってきました。

お昼ごはんは手抜きしたくて、冷製サラダセットを買いました。

冷製サラダ

息子は朝から「のどがイタイ」と言っていたので、食べられるものだけ選んでお皿へ。

お願いされていたe-maのど飴も買ってきました。
あ、画像がない💧
のど飴なんだから、数日かけて食べるように言っていたのに、一日で食べ尽くしていました。

気温差もあるし、風邪ぎみの子も多くなっているので、早く良くなるといいなぁー。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ