家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

にんにくみそ鍋/学校を休んでもOK?

以前の晩ごはんを紹介しているので内容が変わってきていますが、息子は元気になりました! 中学生になって初めての発表会があるので楽しみです!

【目次】

にんにくみそ鍋

風邪っぴきだった息子のために、温まるものを作ろうと、にんにくみそ鍋にしました。

f:id:moguramama:20200929123436j:plain

具は、思いつくものをなんでも入れました(笑)
豚肉、人参、白菜、じゃがいも、わかめ、油揚げ、そして冷凍讃岐うどん!

とうとう冷凍讃岐うどんがなくなってしまいました。
これからはうどんを使うことが増えるので、また買わなきゃ!

鍋の味付けは、だしを入れて、味噌を入れて、味見して、チューブのにんにくを少しだけ入れて混ぜただけです。

にんにくがいい感じでおいしかったし、息子もいっぱい食べてくれました!

学校を休んでもOK?

どうやら、風邪をひいて休んでも、今は公欠扱いになるんですね。

知らなかった!

先生が言ってたんだって。

時期的に風邪をひく子が多いので、今はコロナの影響もあるので、欠席扱いにならないし、成績にも影響しないから休んでもいい!と。

ただ、提出物はあるし、勉強の遅れや部活、係の仕事もあるから、なかなか休めないのが現実です。

公欠扱いになるって分かっていたら、少しは気持ちがラクになるかもしれませんね。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ