昨夜、minneで販売していた商品に注文が入りました!今朝、梱包して発送してきたけど、minneって、月末締めの翌月末振り込みなのよね。懐に入るまで長いわー。でも、めちゃくちゃ嬉しい!!やる気出るー!!
【目次】
どデカハンバーグのレシピ
ダルダルだった日に作ったハンバーグです。
どデカハンバーグの作り方
1)フライパンの中に合挽肉500g、パン粉1/2カップ、卵1個、塩コショウを入れて、そのままこねます。
2)フライパンの大きさに合わせて丸くし、中火にかけフタをします。
これで洗い物がひとつ少なくなりましたね!
3)表面の色が変わってきたら裏返します。
4)再びフタをして中まで火を通します。
我が家の場合は、これを4等分にしてお皿に盛り付けました。ひとつは翌日のお昼に食べました。
5)フライパンにウスターソース大さじ3、ケチャップ大さじ3、砂糖大さじ2を入れて混ぜ、ひと煮立ちしたらハンバーグにかけます。
キャベツの巣ごもり
ハンバーグにキャベツの巣ごもりを添えました。
この日は中秋の名月だったので、キャベツだけ添えようと思っていたんだけど、ついでなので、満月をイメージする目玉焼きにしました。
晩ごはん
- どデカハンバーグ
- キャベツの巣ごもり
- 白菜と人参のコンソメスープ
どデカハンバーグは厚みがないので、早く火が通ったような気がします。
ソースも多めに作ったつもりでしたが、もうちょっとあっても良かったかな?
応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。