家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚肉と玉ねぎの照りだれ炒め

寒くなってきたので、昨日はこたつを出しました。天気が悪くなるので、晴れているうちに外干しし、しっかり掃除機をかけてセット! 息子も制服を長袖にしたので、ズボンも冬用に替えました。こたつにすると、みんな寝ちゃうからこれから大変だろうなー💧

【目次】

豚肉と玉ねぎの照りだれ炒め

豚こま肉と玉ねぎを使ったおかずです。

豚肉と玉ねぎの照りだれ炒め

「照りだれ」とついていますが、全然照っていませんね(笑)
玉ねぎを追加したので、水分も出て、そちらに吸収されてしまいました。

レシピの分量だけでは濃いかな?と思ったので、玉ねぎを追加し、キャベツの千切りを添えました。

おいしかったです♬

レシピ

参考にさせていただいたレシピは、山本ゆりさんのこちらのレシピです。

【簡単!!】おすすめです。豚バラの照りだれ炒め | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

画像を見ると、めちゃくちゃおいしそうだし、照りっ照りなんですよね!
私のはなんでこんな色なんだっろう?(笑)

ついでに、今ある材料のレシピもメモっておきました。

山本ゆりさんはめちゃくちゃ面白いので、本も購入しています。
料理本なのに笑えるんですよね。ぜひ読んでみてください。

晩ごはん

豚肉と玉ねぎの照りだれ炒め

  • 豚肉と玉ねぎの照りだれ炒め
  • 塩もみきゅうりのドレッシングがけ
  • 大根と人参のお味噌汁

おかずを全部一皿に盛り付けてしまうと、旦那の分がなくなってしまうので、最初から旦那の分は別皿でとっておきました。

これで息子と2人でガッツリ食べることができました。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ