家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

豚こま混ぜ混ぜお好み焼き/minne登録後1ヶ月以内に2点売れた!

今月末に中間考査があるため、息子は中学1年生を対象にした「数学のテスト対策」へ行きました。2時間みっちり数学の勉強です。通常、土日祝は塾が休みだけど、こうやって集中して対策してもらえるとありがたいです。あとは結果として出てもらえるといいんだけどなぁ。

【目次】

豚こま混ぜ混ぜお好み焼き

木曜日の晩ごはんです。

豚こま混ぜ混ぜお好み焼き

おたふくソース、かけすぎた!(笑)
今回は、豚肉に下味をしっかりつけたので、おいしく出来ました♬

作り方

1)豚こま切れ肉(200g)を細かく切ってフライパンで焼き、塩・黒胡椒をたっぷり振りかけ混ぜる。

2)ボウルに小麦粉(1カップ)をふるい、水(200ml)を加えて混ぜ、だしを入れて混ぜてから冷蔵庫へ。

3)キャベツを千切りにし、ボウルに卵(1個)を加えて混ぜ、キャベツと豚肉、いか天かすを入れて混ぜました。

※キャベツは様子を見ながら追加していきました。

4)生地をフライパンに流し入れてフタをし、裏返して中まで火が通れば完成!

 

フライパンの上でフライ返しを使って4等分にし、私と息子は1/4ずつ、旦那は1/4を2枚にしておきました。

いつもなら、豚肉を表面に並べて焼くけど、それだと豚肉がカリカリになって、食べていても、豚肉だけペローンって取れてしまうので、今回は、豚肉を小さく切って、塩・黒胡椒を振って炒めたというわけです。

生地に混ぜてしまっても、豚肉には火が通っているので、4等分にしてもいい感じにお肉が入っているのでおいしかったです。

今度からこうしよっ!

晩ごはん

晩ごはん

  • 豚こま混ぜ混ぜお好み焼き
  • コクうまキムチ

お好み焼きには、やはりおたふくソースです!
青のり振って、鰹節をかけて食べました。
今回はマヨネーズなしにしましたが、旦那が食べるときには冷蔵庫からマヨネーズを持ってきて、しっかりかけて食べていました。

濃い味好きの旦那、もっと体のことを考えてほしいです。

minneに登録

9月14日にminne(ミンネ)に登録し、15日から販売を始めました。
とりあえず在庫を並べ、新たに季節のものを作っていきました。

いつ売れるのやら?という感じで気長に待つしかなく、ただ待っているだけではいけないので、大量にある作品の中から見てもらえるようPinterestに登録しました。

以前は専用ブログも作っていましたが、そこまでまだ出来ていません。
まずは作品作りに時間を使わないといけないですよね!

そして新たな作品を販売したところ、なんと注文が入りました♬
似たような作品も製作中だったため、それを完成させて販売したら、また同じ方が販売当日に購入してくださったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

長期間ギャラリーに並べられるよう、季節の先取りをしながら製作していこうと思います。季節ものは、時期を過ぎると売れなくなるので、季節を問わないものを作ればいいいんだろうけど、売れるのは季節限定のものだったりするので難しいです。 

それでも今仕事がないので、家でお金を少しでも稼ぎたいと思うので、仕事が再開されるまでは続けるしかないですね。

 

minneで売りたいと思う方におすすめの1冊です。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ