家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

検索ボックスを活用しよう!/豚肉と玉ねぎの洋風炒め

昨日は朝からminneの再販希望メッセージを受け取ったため、せっせと作っておりました。作品に追加もあったので再販ではなく新たに販売しました。ありがたいことです。

【目次】

検索ボックスを活用しよう

今回紹介するレシピですが、またまた山本ゆりさんのレシピを参考にさせていただきました。
アメブロには「このブログを検索する」という検索ボックスがあるため、そこに使いたい材料を入力して検索しています。

ちなみにこのブログにも、プロフィールの下に「ブログ内検索」があるので「前のあの記事はどこかな?」と思うことがあれば使ってみてください。

豚肉と玉ねぎの洋風炒め

参考にさせていただいたレシピはこちらです。

豚肉と玉ねぎの洋風炒め定食。 | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

隠し味程度にインスタントコーヒーの粉が入っています。

豚肉と玉ねぎの洋風炒め

ケチャップとウスターソースが入っているので、ポークチャップに似ていますね。
バターやマーガリンで炒めるようになっていましたが、マーガリンで炒めると、匂いがすごいことになるので無難にキャノーラ油で炒めました。

そして、おかずが濃い味になってしまうので、キャベツを添えましたが、手でバリバリちぎって、チンして水気を切って添えました。

塩コショウをかけても良かったんだけど、定番マヨをかけて食べました。

晩ごはん

豚肉と玉ねぎの洋風炒め、ワンタンスープ

  • もやしと卵のワンタンスープ
  • 豚肉と玉ねぎの洋風炒め

ワンタンスープは簡単なので助かります。今回少し多めに水を入れて、もやしを加え、最後に溶き卵を入れました。うん、安定のうまさ!

常備したいスープですね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ