家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

煮込みラーメンのおいしい季節がやってきた!

昨日は朝からminneで再販を希望された方へ発送してきました。出かけたついでに、マイナンバーカードも受け取ってきました。息子と旦那は休日開庁日に行くしかないかな?しかし平日でも続々とマイナンバーカードのコーナーに人が来ていたので、ここの市役所は休日開庁日が少なすぎるため、すごい人になるかもしれませんね。

【目次】

永谷園の煮込みラーメン

寒くなってくると、煮込みラーメンを必ず買います。
今回は「コクうま鶏塩ちゃんこ風」にしました。

そういえば昨年、煮込みラーメンの味ランキングを発表していました! 

白菜と豚肉のうどん鍋/煮込みラーメン醤油(ランキング) - 家っ子主婦もぐらの生活

我が家のランキングです(笑)

煮込みラーメン コクうま鶏塩ちゃんこ風

昨年のランキングでは「みそ」が1位でしたが、今は「コクうま鶏塩ちゃんこ風」が食べやすいかな?

永谷園 煮込みラーメン コクうま鶏塩ちゃんこ風

私と息子が先に食べるので、まずは麺を1袋だけ入れました。2人で1袋じゃ、あっという間になくなりますね。

そして旦那が帰ってくる頃に、追加で麺を1袋入れてグツグツさせたので、火からおろしてテーブルに持ってきても、ずーっとグツグツいってました(笑)

地獄鍋!!

麺がすぐには伸びないようになっているけど、やっぱり帰ってくる頃に入れようと思うじゃないですか!
すると、なかなか柔らかくなってくれなくて、グツグツいわせてしまったというわけです。

今度からは、もう少し早めに準備しようと思います。
鍋つかみをしていても、熱さが伝わってきていたくらいなんでね💧

節約のために

週イチの買い出しだけで、あまりお金を使わないようにしているものの、買い忘れたものがあったりして、途中で買いに行くこともあります。

今回は買い物を済ませた日に、買い忘れに気づいたものの、今のところ買い出しに行っていません。

毎回買い物メモを持って行っているけど、メモに書き忘れていました(笑)

 

昨日、出かける用があったから、ついでに買い物してこようかとも思ったんだけど、行ってしまうと余計なものまで買ってしまいそうなので、エコバッグを持たずに出かけました。

今はエコバッグの有無が目安になりますよね。
いつものカバンだったら、予備として買い物袋を入れているんだけど、違うカバンで出かけたので、エコバッグはあえて持って行きませんでした。

土曜日まで買い物せず頑張るぞ!! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ