家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

テキトーな親子丼 と こくうまキムチ

この記事がアップされている頃、私は実家で稲刈りの手伝いをしていることでしょう。着替え持参!そして、マスクは分厚いやつにして、帽子をかぶって、タオルを首にかけて頑張っていることでしょう。

【目次】

親子丼

鶏もも肉があり、何を作ろうか悩んだときは親子丼です。唐揚げもいいけどラクしたいときは親子丼ですね。

テキトーな親子丼

レシピを参考にしようとしていたら、気づいたら水分蒸発しまくっていたので、具だけ器に避けて、フライパンでつゆを追加で作りました。

今回はめんつゆ、醤油、砂糖、水で作りました。

味見をしながら追加していったので、分量が書けない。。。

晩ごはん

テキトーな親子丼、こくうまキムチ

  • 親子丼
  • えのきとわかめと油揚げのお味噌汁
  • こくうまキムチ

こくうまキムチ

我が家の定番キムチは、こくうまキムチです。
辛いのが苦手な私でも「辛い辛い」と言いながら少しずつ食べています(笑)

なんというか、クセになる辛さなんですよね。

こくうまキムチの場合、開封してしまうと賞味期限が分からなくなってしまうので、毎回こうやって賞味期限を書いています。

こくうまキムチ

これだと一目瞭然なので、賞味期限までに食べきろう!と思うし、透明ケースなので残りが見えやすいため、少なくなってきたら買い出しのときに買うようにしています。

ただ、店頭にないことも多々あるので、キムチ切れになってしまうこともあります。
他のキムチだと辛すぎて食べられないこともあるので浮気はしません!(笑) 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ