家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

今季限定!ちゃんぽん風煮込みラーメン

【目次】

今季限定!ちゃんぽん風 煮込みラーメン

2020年8月に発売された「ちゃんぽん風」煮込みラーメンです。

ちゃんぽん風 煮込みラーメン

稲刈りの日にいただいたものなんだけど、ちゃんぽん風なんて食べたことがないので、すごく嬉しかったです。

つい先日煮込みラーメンを食べたばかりなのに。。。

イカ・エビミックス

ちゃんぽん風煮込みラーメンを作るために、冷凍のイカ・エビミックスを買ってきました。シーフードミックスだと藻貝も入っています。

イカ・エビミックス

イカが大きめでゴロゴロしています。
エビが多い方が良かったんだけど、これでちゃんぽんらしくなるかな?

ちゃんぽん風煮込みラーメンの感想

この日は製作をしたり、息子の塾の送迎もあったので、チャチャッとできる煮込みラーメンにしました。

今季限定!ちゃんぽん風 煮込みラーメン

なんらいつもの煮込みラーメンと変わらないように見えます。
エビを探すのに苦労しました(笑)

おたまで掘り起こしてみると、冷凍エビが更に小さくなって出てきました!

今季限定!ちゃんぽん風 煮込みラーメン

スープもおいしかったし、ちゃんぽん風はイケます!
息子も「おいしい」と言っていたけど、ちゃんぽん風煮込みラーメンはいただきものなので、食べるのは最初で最後かもしれませんね。

翌日まで、家の中に鍋の匂いが充満していたので、換気が必要です。

ちゃんぽん風は、ネットでも購入できます。

やっぱり煮込みラーメンはいいね!
この時期になると、毎週買っているような気がします。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ