家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

りんご「シナノスイート」って?/悩みごと

【目次】

りんご「シナノスイート」

息子の塾のお迎えから帰ってくると、旦那が先に帰宅していました。
さて、おかずを温めよう!と思いキッチンへ行ってみると、大きな箱が!

じゃじゃ~ん!!

りんご、シナノスイート

こんなにもたくさんの林檎をいただきました♬

林檎って、いつもなら平仮名で「りんご」って書くんだけど、文章が平仮名だらけだったので、あえて漢字にしてみました(笑)

3人家族では食べきれないので、いただきもののお返しとして、昨日実家におすそ分けしてきました。

シナノスイートって?

「りんご」を漢字で書くか平仮名で書くかはどうでもいいんだけど、「シナノスイート」って初めて聞きました!

箱を開封すると、中に説明の紙が入っていました。

『シナノスイートは「ふじ」と「つがる」の子供です。酸味は少ないのですが食味がよく、近年人気上昇中の品種です。』

とのことです。

ちょうど今が繁忙期のようですね。

朝りんご

最近息子が朝食に白米を食べず食パンを食べるので、私の朝ごパンがありません。
そこで、せっかくいただいたので、りんごを朝食べることにしました。

りんご、シナノスイート

うん、おいしい!
1個分切ると、お皿いっぱいになりますね。
あっという間に、1個分全部食べてしまいました(笑)

今週末までは朝りんごしようと思います。

悩み事

今めちゃくちゃ悩んでいることがあります。
それは仕事のこと。

ずーっと仕事がなくて、いつ声がかかるかも分からない状態の中、求人情報を見ていると、やりたい仕事が出ていました!

とりあえずハローワークの仮登録を済ませたものの、その次の一歩が踏み出せません。そうこうしているうちに求人が消えてしまうかもしれないのに。

自分の今ある状態が中途半端すぎて、どうしていいのか悩んでいます。

旦那にもちょこっとだけ話したんだけど、お金は必要だし、やりたい仕事もなかなか見つからないので、応募するだけしてみてもいいか聞いてみようかな?

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ