家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

もしもアフィリエイト入金/すっぱ甘辛の豚こま焼き

ありがたいことに今朝もしもアフィリエイトから入金がありまし♬ 今月はGoogleAdsenseからも入金があったので嬉しいです。どちらも地道に貯めていく状態なので、今後も私のモットーである「地道にコツコツと」で頑張ります!

【目次】

すっぱ甘辛の豚こま焼き

今回はこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon すっぱ甘辛の豚小間焼き by 。・うらら。・。

旦那の分は別皿にとっているので、お肉がやや少なめです。

すっぱ甘辛の豚こま焼き

「すっぱ甘辛」というように、酢、醤油、砂糖が入っています。

豚肉に片栗粉をまぶして焼くので、最近こびりつきやすい我が家のフライパンに、しっかり片栗粉がくっついてしまいました。

途中でペローンとその焦げを取り除いてから、温め直しました。

晩ごはん

すっぱ甘辛の豚こま焼き

  • すっぱ甘辛の豚こま焼き
  • ポテトサラダ
  • 千切りキャベツのドレッシングかけ
  • 大根と人参とわかめのお味噌汁

マッシュポテトに塩コショウし、マヨネーズで和えただけのポテトサラダですが、たくさん作っていたので「残ったら塩コショウして食べたい」と息子が言っていたので、残りを渡すと、自分で塩コショウして、完食していました。

親子丼

ダウンしていた日の晩ごはんは親子丼でした。私の晩ごはんを旦那がラップして残してくれていたので、翌日のお昼にいただきました。

親子丼

ご飯はタッパーに入っています(笑)

青ねぎは実家の畑で採れたものを使いました。
ついでに、いただいた大量の青ねぎを、まとめて切って、残りは冷凍しておきました。

元気なときに、できることをやっていてよかったです。
もっと強くならなきゃなーって思います。

自律神経を整えよう! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ