家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【サプリ】女子のおまもりサプリ「フェリチン鉄」

【目次】

鉄欠乏性貧血

毎年健康診断を受けるたびに、貧血でひっかかります。
鉄欠乏性貧血と診断されますが、かかりつけ医で血液検査をした結果、フェリチンが足りていないことが分かりました。

味噌煮込みうどん/鉄欠乏性貧血治療中 - 家っ子主婦もぐらの生活

処方された薬を飲んでいれば、通常値になるものの、やめるとまた元に戻るんですよね。数ヶ月続けて飲んでいても、結果は同じでした。

今飲んでいるサプリメント

サプリメントは今、こちらの2種類を飲んでいます。

【サプリ】DHCザクロ種子エキス で ホルモンバランスを整える - 家っ子主婦もぐらの生活

【貧血対策】ディアナチュラ 鉄✕マルチビタミン - 家っ子主婦もぐらの生活

ザクロ種子エキスは、ホルモンのバランスを整えるために飲んでいるため、生理周期も安定しています。

そして鉄✕マルチビタミンは、貧血予防のために飲んでいますが、立ちくらみや貧血の症状はまだありますね。それでも飲まないより飲んでいた方がいいかな?と思い、続けています。

フェリチン鉄サプリ

そして今回、新たに飲み始めたのがこちら!
女子のおまもりサプリ「フェリチン鉄」

女子のおまもりサプリ「フェリチン鉄」

フェリチン鉄とは、貯蔵鉄と呼ばれているタンパク質「フェリチン」に包まれた鉄のことをいいます。

女子のおまもりサプリ「フェリチン鉄」

1日あたり5~10粒を目安に飲むようになっています。
150粒入りなので、1日に5粒飲みながら1ヶ月続けてみようと思います。

粒の大きさはこのくらいです。

女子のおまもりサプリ「フェリチン鉄」

私は錠剤を飲むのが苦手なので、2回に分けて飲んでいます。

今回は試しに1袋のみ注文しましたが、自分にあっているようであれば定期購入も検討してみます。

定期購入なら5%OFF!

1袋でも送料無料だし、ポスト投函されるので、いつでも注文できそうです! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ