家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

もやしと卵の中華あんかけ/初出勤!

【目次】

もやしと卵の中華あんかけ

今回もMizukiさんのレシピを参考にさせていただきました。
♡もや玉中華あんかけ♡【#簡単レシピ#時短#節約#もやし#卵】 | Mizukiオフィシャルブログ 「♡奇跡のキッチン♡」Powered by Ameba

もやしと卵があれば作れるので、節約レシピになりますね!

もやしと卵の中華あんかけ

今回は、ボリュームを出すために、豚肉を入れました。そして、我が家の場合、旦那が半熟卵を嫌うので、しっかり両面焼きました。

見た目は気にしません(笑)

晩ごはん

もやしと卵の中華あんかけ

  • もやしと卵の中華あんかけ
  • 大根と人参とわかめのお味噌汁
  • こくうまキムチ
  • 緑茶

初出勤!

仕事が始まるにあたって、このブログも予約投稿をしていたので、内容がずれてしまいました💧

実は昨日が初出勤だったんですよね。
もうねー、初めてのことだし、覚えることが多すぎて、めちゃくちゃ疲れました。

まさかの同じ日にパートで入った人私含めて3名。
1名の募集だったのに、もしかして面接受けた人、ほぼ受かってたとか?(笑)

時間差での3名なので、一緒の時間に重なるのは若い子で、すごくテキパキしているので、相談しやすそうです(笑)

 

過去に同じ業種の仕事をやったことがあるんだけど、見事なまでに内容が全然違いました。そのため「思ってたんと違う」状態でした。

でも、経験を積み重ねるしかないんですよね。
メモしまくって、帰ってからまとめて、また今日もメモして、帰ってきてからまとめようと思います。

この記事が投稿されている時間も仕事をしているので「未来の私、頑張ってー!!」と応援したいです。

減額されないためにも、お昼ごはん抜きで仕事をしているので、昨日は緊張しているのと朝はあまり食べられないので、食べるのも苦痛だったけど、無理やり詰め込んで行きました。

帰ってきてからは、疲れて放心状態でした。
これもまた地道にやっていくしかないですね。

楽しみ見つけながら頑張ります!! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ