家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

はちみつ大根/煮込みラーメン/仕事について

【目次】

はちみつ大根

先週、風邪ではないんだけど、咳が出ることがあったので、残っていたはちみつを全部使って、はちみつ大根を作りました。

はちみつ大根

咳って、我慢すると酷くなるし、めっちゃ感染りそう!って思うから、外での咳は勘弁してほしですよね。

またはちみつを買ってきたので、スプーンにのせて、はちみつを舐めてのどを潤すようにします。風邪ひかないようにしなきゃね!

煮込みラーメン

毎週煮込みラーメンを買っています。

煮込みラーメン

今回は「コクうま鶏塩ちゃんこ風」です。

豚こま肉、人参、白菜、ほうれん草、ネギが入っています。
コクうま鶏塩ちゃんこ風は、あっさりしています。

そのため、土曜日の買い出しでは、みそ味にしました。
味変しながら、簡単な煮込みラーメンでラクさせていただきます!

仕事について 

12年のブランクから3時間だけのパートを始めてみたものの、中途半端な状態だった私は、自分で仕事を探して違う仕事に就きました。

そして無事本採用されることになりました!
今日書類を提出するので、朝一に出していることでしょう。

 

ただ、慣れるまでの疲労感は半端なく、帰ってからは放心状態になるし、毎度毎度朝ごはんは喉を通らないし、仕事の夢はみるし、知恵熱なのか一時的に37.4℃まであがったかと思えば、35℃台まで下がっていたりとヤバヤバです。

いろんなことに対しての免疫をもっとつけなきゃなー。
もぐら生活していたから、人との付き合いは神経使います。

ひとりで黙々と掃除するもんだと思っていたから余計にね。

 

分からないことが多いので、すぐ近くにいる人に聞くんだけど、みなさん嫌がらずに教えてくれるし、何度も同じことを聞かなくてもいいように、常にメモしているんだけど、それでも、方向音痴の私は、行きたい場所にたどりつくのに苦労しています💧

どこから入ったらそこへ行けるかが分からなくなるので、めっちゃウロウロしてました(笑)
迷路状態です!

 

今週から、ついに5日間ぶっ通しになるので、イヤでも慣れてくるでしょう!
早く慣れたいんだけど、人の名前が全然分からないからホント困ります。
みんな名札つけてくれないかな~?

最初の日「思ってたんと違う」と拒否反応を示していたので、帰ってきてから自問自答していました。

「なにがイヤなの?」に対して「聞いたら教えてくれるよね?」となだめる。

「なにが不安なの?」「毎日やること違うんだから、その都度聞けばいいじゃん」

という具合で答えを出しながら落ち着かせようとしていました。
それでも体は素直なので、なんともいえないソワソワ感があります。

関わりをもつ人の名前は覚えられても、今は、みんなマスクをしているから、似たような顔の人や髪型の人の区別がつかなくなります。
困ったもんです。。。

当たり障りなく接していくしかないですね。
みなさん忙しくされているので、迷惑かけないようにしなきゃ!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ