家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

今日の占い。温かい人たち。役に立ちたい!

【目次】

今日の占い

昨日、めざましテレビの今日の占いCountDownで、山羊座が1位でした♬
私も息子も山羊座です。

周囲の人に支えられ愛情や絆を実感。
お世話になったら忘れずに恩返しを。

となっていました。

これでちょっと勇気が出ましたね。
昨日「仕事について」でも言っていたとおり心に決めていたことを実行しました。

昔と違う!銀行口座開設方法/仕事について - 家っ子主婦もぐらの生活

温かい人たち

周囲の人に支えられる

まずは、事務所で「慣れてきた?」と聞かれたので、耳のことを相談しました。

「やっぱり耳が」と言うと「痛い?」と聞かれたので、「いや、痛くはないです!」と言ってから、ざわついた部屋での会話が聞き取りづらいこと、マスクをしているから口の動きも読めないこと、そのため何度も同じことを聞いてしまうことを話しました。

すると、温かい言葉をいただき、タイミングを見つけて、いつも教えてくださる方にも耳のことを話すことが出来ました。

案の定、事務所で言われたとおり、温かい言葉で受け入れてくださいました。
聞こえづらいときは、何度でも聞いてくれたらいいと。

もうねぇ、本当に私は恵まれています!

占いのように、周りの人に支えられているんだと実感しました。
そして「やらかしてしまった!」と思っていたことも、当番に変更があったようで、私のミスではないことが分かり安心しました。

役に立ちたい!

人とあまり関わることがなかったからなのか、言葉にしたくても、いいように言葉にできないことが多々あります。

昨日も話したいことが出てこず、一呼吸おいてから、前置き長いかも?という感じで用件を話していました。あー、こんな自分がイヤになる!

みなさん忙しくされているから、迷惑かけたくないんですよね。
なんのためにパートとして雇われたのか?ということを考えると、みなさんの負担が少なくなるために働いているんだから、みなさんの役に立ちたい!って思うんですよね。

そんなに思わなくてもいいんだろうけどね。
自分で自分を追い込んでいるのも、なんか分かる。

最初のドキドキもやっと落ち着いてきたかな?
流れが分かってきたからでしょうね。

今後も、やれることをやっていこうと思います。
長く働けるよう頑張ります!

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ