家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【ファミマ】直火焼き豚ハラミ、ファミチキ/節約のためにしていること

【目次】

直火焼き豚ハラミ

日曜日の朝、息子と2人で出かけた時、ファミリーマートでお昼ごはん用のおかずを購入しました。息子が選んだ商品がこちら。

直火焼き豚ハラミ

お母さん食堂の直火焼き豚ハラミ(醤油だれ)です。
「ビールにあう」と書かれているとおり、おつまみ系ですね。

ファミチキ

ホットスナックといえば、ファミチキです!
朝でしたが、ファミチキは並んでいたので3つ購入しました。

ファミチキ

ファミチキは骨がないし、箸ですぐ切れるのがいいですよね!
今回は、おやつではなく、普通におかずとしていただきました。

右手前にあるのが「直火焼き豚ハラミ」です。

直火焼き豚ハラミ、ファミチキ

息子は、さらに塩コショウをかけたがっていましたが、最後までそのまま食べきっていました。1つもらったけど、確かに、たっぷり塩こしょうしてもおいしいと思います。

あとは、旦那用の大きいサイズのどん兵衛と、家族で食べられる箱のアイスを買って帰りました。

節約のためにしていること

私の場合、コンビニで買うといえば、切手やレターパックが多いので、こうやってホットスナックを買うと、贅沢な気分になります(笑)

なぜ今回購入に至ったのか?というと「dポイントが貯まっていたから」という単純な理由です。期限が迫っているポイントもあったんでね。

コンビニに行くと、無駄遣いしてしまう人も多いと思います。
そのため、私の場合は、郵便関連のものを買うときは、コンビニに入るとそのままレジへ直行!

商品交換するときも、他の商品に目を向けず、ターゲットを絞ってレジへ。

コンビニに限らず、目的以外に寄り道してしまうと、無駄遣いしてしまうんでね。

「え?それだけ?」と旦那に言われたこともあったけど、コンビニの店員さんはそんなこと気にしないので、お金を支払うことなく商品交換のみ済ませて帰ってきたこともあります。

もちろん出かけるついでにです。
じゃないと、ガソリンの無駄なんでね。

こうやって地道にコツコツ節約していけば、貯金も自然に増えていくので、通帳を見ながらニヤニヤできる日がくるのを楽しみにしています(笑)

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ