家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【薬用ハンドクリーム】プレミアム リッチバリア

【目次】

ハンドクリーム探し

仕事で消毒液を使うことが多く、手がガサガサになってしまいます。

使い捨て手袋をしていても、すぐ穴が空いてしまい、指先がビショビショになってしまうため、逆効果なんですよね。

そのため素手で使うようになり、まだ一週間しか働いていないのに、気づけば指が切れていることもありました。

仕事から帰ってすぐにハンドクリームを塗って保湿するようにしていましたが、何かいいものはないか?とドラッグストアのハンドクリームコーナーで物色!

うーん、いろいろありすぎて悩みます。
とりあえず今回は、水をはじいてくれる薬用ハンドクリームを購入してみました。

プレミアムリッチバリア

購入したのがこちらです。

メンソレータムハンドベール プレミアムリッチバリア(薬用ハンドクリーム)

メンソレータムハンドベール プレミアムリッチバリア(薬用ハンドクリーム)

MENTHOLATUM
HAND VEIL

PREMIUM
Rich Barrier

水をはじいて、効果長続き

まずはこの言葉に惹かれました!
水をはじいてくれるなら、仕事へ行く前に塗って行けますよね。

そして何よりも安心できるこの顔です(笑)

メンソレータムハンドベール プレミアムリッチバリア(薬用ハンドクリーム)

メンソレータムの商品ですね。
ちなみにこの子は「リトルナース」(小さな看護婦さん)というそうです。

プレミアムリッチバリアの特徴

箱の裏面にも書かれていました。

メンソレータムハンドベール プレミアムリッチバリア(薬用ハンドクリーム)

水をはじいて効果が長続きする薬用ハンドクリーム。
何度も繰り返しがちな
ひび・あかぎれ対策。

4つの有効成分が効く

抗炎症成分
(グリチルリチン酸ジカリウム)

代謝補助成分
(パンテノール)

血行促進成分
(ビタミンE誘導体)

殺菌成分
(イソプロピルメチルフェノール)

水をはじく!高密着バリア処方

保護
手肌の表面に高い撥水力のあるバリア膜を作り、水仕事や乾燥から守ります。

密着
バリア膜は耐水性が高く、しかも長時間密着。何度も塗り直さず効果が持続します。

浸透
バリア膜が有効成分を閉じ込め、肌深くまで浸透。ひび・あかぎれも防ぎます。

使用方法

メンソレータムハンドベール プレミアムリッチバリア(薬用ハンドクリーム)

適量を手にとり、手の荒れやひび・あかぎれが気になる部分にはじませてください。

手につけてみると、クレームは結構柔らかいです。

メンソレータムハンドベール プレミアムリッチバリア(薬用ハンドクリーム)

仕事へ行く前にしっかり両手をカバーするように塗って行き、帰ってきてからも塗っているので、あっという間になくなりそうです。

家では水仕事をするとき、ゴム手袋をするようにしています。
面倒になることもあるけど、今から対策しておかないと、真冬はあかぎれでヒドイことになりそうなんでね。

今週一週間使ってみてから、またご報告します。
期待していますよ、リトルナースちゃん! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ