家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

仕事中トイレに行かず、生理2日目を乗り切る!

【目次】

迷惑をかけたくない

今の仕事をするようになって、めちゃくちゃ「迷惑をかけないようにしなきゃ!」という思いが強くなっています。そこまで考えなくてもいいんだろうけど、気づけば「迷惑かけたくない」という思いが先にきてしまい、空回りしてしまっていることもあります。

そして、そんな状態で生理を迎えました。
みなさんの迷惑にならないよう、完全防備で行きました。

ソフィソフトタンポンスーパープラス

以前購入していたソフィのソフトタンポンスーパープラス!

特に量の多い日用です。

  • 高吸収ファイバーで吸収力はスーパーの1.3倍!
  • ムレ・違和感からの開放!
  • 挿入は簡単・なめらか!

体の中の無感覚ゾーンで吸収するので、使用中も違和感なく、ムレも気にならない。

先の丸くてソフトな素材のソフトアプリケーターで、正しい位置までなめらかに入れられます。

ソフトタンポンとクリニクス

生理2日目は、ソフトタンポンスーパープラスと、いつも使用しているクリニクスで仕事に行きました。

【レビュー】過多月経用ナプキン/我が家の年末年始 - 家っ子主婦もぐらの生活

過去の記事を見てみると、クリニクスは2年前から使っていました。

私の場合、クリニクスがないと無理!
量が多い人には本当におすすめできる商品ですが、肌が弱いため、すぐかぶれてしまいます。ナプキンから肌を守るためにも、しっかり保湿するようにしていますが、それでもかぶれてしまいます。

看護師さんなど、長時間トイレに行けない仕事の方は、本当に大変だと思います。
私の場合は、行こうと思えば行けるんだけど、タイミングが掴めないことと、もし自分がトイレに入っているときに呼ばれたら?とか、誰かトイレに行きたい人が来たら?といろいろ考えすぎてしまうので、トイレに行かなくてもいいように、完全防備で行きました。

 

結果・・・

 

この組み合わせは最強です!

ソフィソフトタンポンスーパープラスだけだと、さすがに6時間くらい耐えるのは無理でしたが、ナプキンとのダブル使いをしていると最強です!

あの気持ち悪い感覚もないし、漏れるんじゃないか?という不安もありませんでした。
もっと昔からこういう商品があれば、漏れて大変なことにならなくて済んだんですけどね。

仕事を始めて、まだトイレに行ったことがありません。
もともと頻繁に行く方ではないので、行かなくても大丈夫だったりしますが、さすがに生理のときはどうなるか不安でした。

もちろんトイレに行けるよう準備はして行きましたけどね。
結局、気にしすぎてしまい、トイレを使うことはありませんでした。

なんかね、女って大変ですよね。
もう子どもを産まないから、生理がなくなってほしいと思うものの、自然にフェイドアウトしてくれるのを待つしかないんでしょうね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ