家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

長崎堂カステーラ、抹茶カステーラ

【目次】

長崎堂カステーラ

長崎堂のカステーラをいただいていたので、家族でいただきました。

長崎堂カステーラ

抹茶カステーラとプレーンカステーラの2箱入っていました。

シンプルな素材

長崎堂のカステーラは、卵・小麦粉・砂糖・水飴のみ使用しているため、ベーキングパウダーを使っていません。

保存料や添加物も一切使っていないため、素材のもつ風味が活かされています。

抹茶カステーラは、抹茶の美しい色合いとその風味をそのままに、味わい深いカステーラになっています。

内祝いなど、お祝い事にもいいですね!

食べやすくカット

箱を開けると、それぞれ5つにカットされていました。

長崎堂カステーラ

食べたいとき、すぐに食べられるのがいいですね。
我が家は食後、一息ついてからいただきました。

長崎堂カステーラ

生地がすごくしっとりしていて、おいしかったです。
「牛乳と合う」ということで、息子は牛乳を飲みながら食べていました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ