家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

甘辛そぼろ丼/薬用ハンドクリームの効果は?

【目次】

甘辛そぼろ丼

合いびき肉があったのでそぼろ丼にしました。
ただ「卵が食べたい!」と思っていたので、細かくせずふわふわにしました。

甘辛そぼろ丼

作り方はいつもと同じです。

甘辛そぼろ丼(二色丼)、温かい豚しゃぶ - 家っ子主婦もぐらの生活

卵は4個使い、砂糖を入れて、ざっくり混ぜただけにしました。
ふわふわでおいしかったです♬ 

晩ごはん

甘辛そぼろ丼

  • 甘辛そぼろ丼
  • キャベツと人参のコンソメスープ
  • かっぱ茶

風邪をひかないように気をつけているため、基本かっぱ茶(緑茶)を飲むようにしています。麦茶を作っていても、息子も「かっぱ茶がいい」と言うので、麦茶はしばらく作らないでおこうかな?

今、冷蔵庫の麦茶置き場には、いただいた手作り焼肉のたれがドーンと入っています。

薬用ハンドクリームの効果は?

以前購入した薬用ハンドクームプレミアムリッチバリア。

薬用ハンドクリームプレミアムリッチバリア

【薬用ハンドクリーム】プレミアム リッチバリア - 家っ子主婦もぐらの生活

一週間使ってみた結果、私には効果ありだと思ったため、昨日再び購入しました。
まだたっぷり残っているものの、ドラッグストアのポイントが高い日だったので、なくなる前に購入しておきました。

つい塗り忘れて行ってしまうこともあったけど、仕事へ行く前にたっぷり手首のあたりまで塗って行くと、今までのように、指の関節部分がガサガサにならないようになりました。

今までは第2関節から少し上までがガサガサだったんですよね。
もちろん手のひらもシワがすごいことになっていたし、指先も爪の内側にかけて皮がむけていました。

通常、消毒液は手の消毒をするために使いますが、今の仕事では、雑巾を消毒液につけて絞るため、すぐ肌が荒れてしまいます。

使い捨て手袋をしていても、すぐ破けて浸水してしまい逆効果だったため、素手で使っても荒れないようにしたかったんですよね。

プレミアムリッチバリアを塗ってからは、あかぎれしていないし、指先も皮がむけないようになりました。手のひらに白く刻まれていたシワも元に戻りました(笑)

仕事中は塗り直していないため、帰ってきてからもしっかり塗るようにしています。

そして、息子の肌の乾燥がひどいので、真っ白になった息子の腕や首などにも塗ってみました。続けてみて良くなるといいんですけどね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ