家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【当選】創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢 /鶏のさっぱりみぞれ煮

何も買っていないのに、配達予定のメールが届いていました。「もしや?」と思い、モラタメを見てみると、また当選していました♬

【目次】

創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢

創味聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢

創味シャンタンは知っているけど、おろしぽん酢があるなんて知りませんでした。
柚子感がアップした、もみじおろし入りのぽん酢です。

香りのいい柚子果汁に、丸大豆醤油・鰹節と昆布の一番だし・もみじおろしなどを合わせた、ちょっと贅沢なおろしポン酢です。

聖護院かぶら

創味聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢

250年以上の伝統がある日本最大級のかぶらです。
きめ細やかでやわらかな「聖護院かぶら」は、千枚漬けをはじめ、京の冬食材としてはなくてはならない野菜です。

創味聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢

焼肉、鰹のたたき、焼魚、唐揚げ、サラダ、餃子に!
その他、水炊き・鍋料理はもちろんのこと、ハンバーグ、冷奴等あらゆる料理に幅広く、そのままお使いいただけます。 

鶏のさっぱりみぞれ煮

聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢と一緒に、小さな「おすすめ料理本」が入っていました。

その中から簡単にできそうな鶏のさっぱりみぞれ煮を作りました。

鶏のさっぱりみぞれ煮

材料(2人分)

  • 鶏もも肉 1枚
  • 小麦粉 大さじ1
  • サラダ油 大さじ1
  • 青ねぎ 1/2本
  • もみじおろしぽん酢 大さじ3
  • 水 大さじ3

作り方

1)鶏もも肉は皮面にフォーク等で穴を開け、小麦粉を薄くまぶします。

2)フライパンにサラダ油を入れ中強火で熱し、(1)を皮面から焼き、両面こんがりと焼いて気を通します。

3)(2)にもみじおろしぽん酢と水を加え、さっと絡めながら煮ます。

4)肉を取り出して食べやすい大きさに切り、残った煮汁をかけて小口切りにしたねぎを盛ります。

鶏のさっぱりみぞれ煮

すごくゆずの香りがしておいしかったです。
私はさっぱりしたものが好きなので、ご飯がすすみました。

おろしぽん酢を加える前に、フライパンの油をキッチンペーパーで拭き取りました。
今度はお鍋のときに使おうかな?

晩ごはん

鶏のさっぱりみぞれ煮

  • 鶏のさっぱりみぞれ煮
  • キャベツのごまだれドレッシングがけ
  • もやしと卵のコンソメスープ
  • かっぱ茶

モラタメ

本当につい最近当選したばかりだったので、ビックリしました。
前回当選したときの記事はこちらです。

【当選】hadakara(ハダカラ)ボディソープ - 家っ子主婦もぐらの生活

やっぱり、ちょいちょい確認して、欲しい商品があったら応募してみなきゃダメですね。ずーっと放置していたからね。

久しぶりに応募したから当選したのかな?と思っていたので、今後もモラえる商品で欲しいものがあれば応募していこうと思います! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ