家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

新年会は中止/さばの竜田揚げ/仕事を始めて15日目

【目次】

新年会は中止

毎年実家で新年会をしていますが、さすがに今回は中止です。
先日きょうだいLINEで話をしました。

個別で実家に顔を出しているようなので、全く会っていないわけではないんですよね。
年に一度全員集合できるのが新年会くらいなので、残念ですが仕方ないですよね。

両親も70代だし、みんな仕事をしているから、もしものことがあったら困ります。
普段会わない人と会うのは危険なので、旦那の実家にも、正月以来行っていません。

息子が中学生になってから会っていないので、部活の発表会があったときに、まとめてDVDに焼いて、旦那経由で渡してもらいました。

先日義父の誕生日だったので、夜、息子と一緒に電話しました。
声変わりしている息子の低い声に成長を感じたでしょうね。
喜んでもらえたので良かったです。

サバの竜田揚げ

実家に行ったとき、冷凍食品をいただきました。
「お魚屋さんが造った国産さばの竜田揚」です。

お魚屋さんが造った国産さばの竜田揚

フライパンに油をひいて、凍ったままの魚を並べ、フタをして中火で約3分焼きます。

お魚屋さんが造った国産さばの竜田揚

裏返してフタをして、弱火で約2分焼きます。

お魚屋さんが造った国産さばの竜田揚

ほぼ放置していたのに、さばの竜田揚げが出来ました!
ラクできて、おいしい料理は助かります。

晩ごはん

お魚屋さんが造った国産さばの竜田揚

  • さばの竜田揚げ
  • 玉ねぎとえのきと人参のお味噌汁
  • ポテトサラダ
  • 実家の畑で採れたサラダ菜

仕事を始めて15日目

仕事を始めて、実働日数を数えてみると、今日が15日目でした。

朝がね、やっぱり食欲がないんですよね。
もう詰め込むように食べています!

そこで、以前のように、夜、具を多めにしたお味噌汁を作って、翌朝残りを食べるようにしました。

これならなんとか食べられる!
流し込む!!

仕事が13時半までなので、さすがに帰る前にはお腹がグーグーいってます(笑)
常に小走りしているし、覚えることもまた増えてきたし、呼ばれればあっちの部屋こっちの部屋と移動しているため、昨日はめちゃくちゃ疲れました。

お散歩にも出かけたので、お散歩がある日は帰ってきてからバッタバタ!
あれもしなきゃ!これもしなきゃ!と、やること多くて走る!走る!

少しずつ慣れてきたかな?と思えば、また他にもやることが増えてくるので、ひたすら覚えて慣らして、時間を見ながら動けるようにするしかないんだよね。

最初だって、こんなに覚えることがあるの?と思っていたけど、今はメモを見なくても出来るようになったしね。

分からなくなったら聞く!
これに限るね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ