家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

アトピー?乾燥肌の息子、ベトネベートN軟膏ASを使った結果!

【目次】

アトピー?乾燥肌の息子

以前にも言いましたが、乾燥肌の息子の首や肘の内側がものすごいことになっていたんですよね。

これってアトピー?といえるくらいの荒れよう。
気づけばあっという間に悪化していて、かさぶた状態になっていました。

ベトネベートN軟膏AS

これ、かなりひどいでしょ?

さすがに皮膚科を受診しようと思ったんだけど、塾と部活で行ける日がなく、保湿するように言ったものの、それが逆効果になってしまい、痛みが出て、肘の内側はやや腫れてしまいました💧

ベトネベートN軟膏AS

以前、湿疹に効果があるということでベトネベートN軟膏ASを購入していました。

ベトネベートN軟膏AS

化膿を伴う湿疹、皮膚炎の治療薬となっています。

効能・効果

  • 化膿を伴う次の諸症:湿疹、皮膚炎、あせも、かぶれ、しもやけ、虫さされ、じんましん
  • 化膿性皮膚疾患(とびひ、めんちょう、毛のう炎)

【抗炎症作用】
つらい湿疹、かぶれなどの皮膚の炎症に、抗炎症成分がよく効きます。

【抗菌作用】
化膿したおでき、とびひなどに、抗生物質がよく効きます。

成分・分量

100g中
ベタメタゾン吉草酸エステル0.12g
フラジオマイシン硫酸塩・・・0.35g(力価)

添加物:流動パラフィン、ワセリン

ベトネベートN軟膏ASを使った結果

アトピーに効きそうな市販薬を調べていたところ、この商品も含まれていました。
たしかに、皮膚炎にもいいと書かれているので、痛みが出ないか試したあと、ガサガサになっている首や肘の内側に塗ってみました。

すると、翌日には、かさぶた状態だったところがポロポロととれ、あっという間にこんなにキレイになりました。

ベトネベートN軟膏AS

あー、画像が見えづらい。。。
1日2日でキレイになったので、本当に驚きました。

この商品の紹介をしていたかな?と思い見てみたけど記事がなかったので、今回ビフォーアフターを載せてみました。

外用ステロイド剤の強さの程度は5段階の真ん中になっていますが、ベタメタゾン吉草酸エステルはOTC医薬品の中では強いランク相当と書かれていました。

ステロイド効果なんでしょうね。
こんなに早く良くなると思わなかったので、本当に良かったです。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ