家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

鶏肉の甘酢生姜だれ/消毒液で色落ち

【目次】

鶏肉の甘酢生姜だれ

チャチャッとできて美味しい鶏肉の甘酢生姜だれを作りました。
前回作ったときの記事はこちらです。

お好み焼き、鶏肉の甘酢生姜だれ、べったら漬け - 家っ子主婦もぐらの生活

鶏肉の甘酢生姜だれ

初めて作ったとき、あまりの美味しさに「鶏もも肉1枚じゃ足りない!」と思ったので、それからは2枚分作るようにしています。

今回も鶏もも肉2枚使って作りました。
甘酢が食欲をそそるんですよね!

晩ごはん

鶏肉の甘酢生姜だれ

  • 鶏肉の甘酢生姜だれ
  • もやしとねぎと卵のコンソメスープ
  • キャベツの千切り
  • かっぱ茶

消毒液で色落ち

仕事をしていると、小走りで動き回ることが多いし、部屋も温かいので、朝、気温を見てから服を決めるようにしています。

以前は半袖Tシャツの上に、長袖の薄いパーカーを着て仕事をしていたけど、最近はもう半袖ではなく長袖Tシャツにしています。

上には長袖の薄いパーカーを着て仕事をしているため、いつの間にか消毒液が飛び散って点々と色落ちしてしまっています(涙)

アルコール消毒では色落ちしないけど、次亜塩素酸ナトリウムは色落ちするんですよね。

毎日、次亜塩素酸ナトリウムを薄めたものに、雑巾などを消毒して使うようにしているので、飛び散る頻度が高いです。
黒い服だとピンクっぽくなるのですぐに気づきます。

翌日、洗濯した後にマジックで塗り塗り(笑)
似たようなパーカーを2枚交互に着ているけど、なぜか1枚だけ色落ちしています。

色落ちしても目立たない色の服を上に着たほうがいいのかな?
でも、黒ならマジックで塗って多少ごまかせるけど、他の色で色落ちしたらごまかせなくなりそう。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ