家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

minneで販売/甘辛そぼろ丼/やることリスト

【目次】

minneで販売

仕事をするようになって、パソコンを触る時間が少なくなってしまいました。
なんというか、毎日、疲れています。
あっという間に1日が終わっている気がする。。。

そんな中、minneで販売している作品が、久しぶりに購入されました♬
販売するのやめようかとも思ったけど、とりあえず再販もできないので、あるものだけでいきます!

放置状態だったけど、やはり季節モノが売れましたね。
めちゃくちゃ眠かったので寝ていたら、スマホが鳴って、売れたことが分かりました。
その日のうちに入金も確認できたので、すぐ発送してきました。

突然のことでしたが、やっぱり売れると嬉しいですね。

そぼろ丼

最近の晩ごはんです。

甘辛そぼろ丼

合いびき肉といえば、そぼろ丼になりつつあります。
息子の希望でもあったので作りました。

レシピはこちらです。

甘辛そぼろ丼(二色丼)、温かい豚しゃぶ - 家っ子主婦もぐらの生活

  • 甘辛そぼろ丼
  • 豆腐入りワンタンスープ
  • 巣ごもり卵

やることリスト

やらなきゃいけないことがあっても忘れてしまうので、リスト化しました。
出来たら線を引いて消す!
そしてまたやらなきゃいけないことができたらメモする。

そんな状態で片付けていこうと思うものの、仕事から帰ってきて、遅めの昼ごはんを食べると、眠くなるんですよね💧

そして、あっという間に息子が帰ってきて、塾へ送る時間がきて、塾に行っている間に晩ごはんを作って、お迎えに行って、帰ってご飯食べて、片付けしたり、アイロンしたり。

今年はいつになったら年賀状作りに取り掛かれるんだろう?

 

今週は6連勤なので、めちゃくちゃ疲れそうです。
しかも、先日は嘔吐した子がいて、私が抱っこしていたので、部屋を消毒し、私は着替え、そこから子どもに接触できなくなり、隔離されたまま製作していました。

いつもならすぐに感染してしまうところだけど、今はマスクを常にしているからか大丈夫でした。

帰ってからは感染しないように窓を開けて換気し、使い捨て手袋をして、着ていた服を先に洗濯し、汚れた服を洗って消毒し、最初の洗濯が終わってから消毒していた服を洗濯して外干ししておきました。

これからは体調不良の子も増えそうなので、気をつけないといけませんね。


今週来週と息子は期末考査だから、毎日塾通いになっています。
昨日は眠さもあってか頭痛っぽかったので、ダウンする前に薬を飲みました。
早めに飲んだから寝込むことはなかったけど、とにかく眠い!
最近ほんとにすぐ眠くなります。

だから、ブログの更新ができなくなりつつあります。
まずは今の生活が大切なので、体調を崩さないように頑張ります! 

無理すると、ブログは続けられないからね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ