家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

仕事を始めて1ヶ月/ぶりの照り焼き

【目次】

仕事を始めて1ヶ月

仕事を始めて1ヶ月が過ぎました。
慣れてはきたものの、覚えることはまだまだあります。

昨日初めての土曜出勤をしましたが、やはりやることが全然違うため、教えていただきながら一緒にこなしていきました。

6連勤! やればできました(笑)
こうやって少しずつ体力がついてくるんだろうなぁ~。

1ヶ月過ぎてみて思うことは、仕事から帰ったあと、思った以上に時間が過ぎるのが早い!ということです。
そして睡魔との戦いになっているため、パソコンを開くことさえできなくなりました。

やらなきゃいけないことを少しずつ片付けていこうと思うけど、無理してもいけないので、ブログは焦らずのんびり更新していくことにします。

それでも、年賀状作らなきゃ! 服買わなきゃ! 息子の誕生日ケーキ予約しなきゃ!と後回しになっていることが多くて焦ります。

あ、クリスマスなんて何も予定していないわ(笑)

ぶりの照り焼き

最近の晩ごはんです。
ぶりの切り身3枚を購入し、ぶりの照り焼きにしました。

ぶりの照り焼き
【作り方】

1)臭みを取るために塩水で洗います。

2)ぶりを、醤油大さじ1、酒大さじ1に漬け込みます。

3)フライパンに油を入れ、ぶりの両面に焼き色がつくまで焼きます。

4)漬け込んでいたタレに下記調味料をたして、フライパンに加えます。

  • 醤油 大さじ2
  • 砂糖 大さじ2
  • 酒 大さじ1
  • みりん 大さじ1

旦那はタレ多めがいいと言っていたので、私と息子はこのくらいにしておきました。 

晩ごはん

ぶりの照り焼き サラダスパゲティ

  • ぶりの照り焼き
  • 白菜と玉ねぎのお味噌汁
  • サラダスパゲティ
  • こくうまキムチ

サラダスパゲティは、スパゲティを半分に折って茹で、塩・黒胡椒たっぷり振って、マヨネーズを混ぜれば完成です。みんな好きなので、大量に作ってもすぐなくなります。
今回はあおさを振りました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ