家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

鶏もも肉のうまいうまい焼き、サラダスパゲティ

【目次】

鶏もも肉のうまいうまい焼き

クックパッドのこちらのレシピを参考にさせていただきました。

Cpicon 肉マニア考案若鶏もも肉のうまいうまい焼き by しるびー1978

鶏もも肉のうまいうまい焼き

にんにくと生姜が入っているので、ご飯がすすみます!(笑)
鶏もも肉1枚だけだったので「もっと食べたい」と思えます。

おいしかったものは、次作るときには2枚使って作るようにしています。
こちらもそうでしたね。

鶏肉の甘酢生姜だれ/消毒液で色落ち - 家っ子主婦もぐらの生活

鶏もも肉といえば「唐揚げ」となっていましたが、簡単にできておいしいおかずは本当に助かります。

晩ごはん

鶏もも肉のうまいうまい焼き

  • 鶏もも肉のうまいうまい焼き
  • ほうれん草と油揚げのお味噌汁
  • サラダスパゲティ

サラダスパゲティ

前回は塩・黒胡椒を振って、マヨネーズで和えただけでしたが、今回は、私がさっぱりと食べたかったので、スパゲティを半分に折って茹でたあと、各自好きな味付けで食べてもらいました。

サラダスパゲティ もみじおろしぽん酢

息子は、やっっぱりマヨネーズ!
旦那と私はさっぱりと、もみじおろしぽん酢をかけて食べました。

【当選】創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢 /鶏のさっぱりみぞれ煮 - 家っ子主婦もぐらの生活

当たったもみじおろしぽん酢は、大根おろしが嫌いな息子にはダメでしたがで、私は好きな味だったので、今後も活躍してくれそうです。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ