家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

AndroidタブレットにLINEアプリ追加

【目次】

初めての平日休み

今日は仕事がお休みです♬ 
先週土曜日も出勤し6連勤だったので、今日お休みになっていました。

そこで、午後からは車検の見積もり予約を入れているので、午前中は後回しになっていたことを順番にこなしていきました。

息子がずっと「LINEをしたい!」と言っていたので、LINEができるようにしたことと、旦那のスマホ代の引き落としがあったとき、明細の保存だけはしていたので、それを印刷しておきました。

個人事業主になると、領収書や明細が必要になるので、早め早めにやっています。

車検の見積もりが終わったら買い物して、年賀状作りにも取り掛かりたいな。
どこまでできるかな?

AndroidタブレットにLINE追加

AndroidタブレットにLINE追加

息子が今持っているタブレットはAndroidです。
相変わらず破壊ダーの息子には、まだiPadは買っていません!
Androidもかなり不調なので、新しいタブレットにしてからLINEを入れようと思っていたけど、引き継ぎできるから、この機会に入れておきました。

まずは、LINEアプリを入れて、設定していきます。
支払い方法はスキップしておきました。

電話番号は固定電話にし、SMS送信できないので、電話の自動音声で認証番号を聞いてメモし、タブレットに入力しました。

友達の自動追加などのチェックは外します。

友達からLINEを入れるように言われていたので「スマホを持っていないからタブレットになる」ということも伝えているそうです。
タブレットだと電話はできないんでね。

そして友達に渡せるようQRコードを印刷しました。
印刷したQRコードが読み取れるか私のスマホで確認し、友達追加しておきました(笑)

あとは、息子が帰ってきてから、画像の設定をしようと思います。
名前はいつも息子が使っているハンドルネームにしておきました。

ゴミ当番

 

我が家は週に一度だけゴミ出しをしています。
ペールに入れていくと、週に一度でも、そんなに山盛りゴミにはならないんですよね。

週に一度のゴミ出しは、息子の当番にしています。
嫌がっても必ずさせるようにしています。

これだけは息子の仕事!とさせるようにしなきゃ、甘えてしまうんでね。

ゴミ箱からペールのゴミ袋にまとめるのは私なので、くくった状態で置いています。
嫌がることもあるけど、今日もゴミ出ししてから学校へ行ってもらいました。

そして今日で期末考査も終わりです!
部活もあるので、私はやらなきゃいけないことを片付けていこ。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ