家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚こま肉の生姜焼き

【目次】

豚こま肉の生姜焼き

日曜日の夜、魚料理にしようと思ったら旦那に嫌がられたので、ふてくされながら、簡単にできる生姜焼きにしました。

豚こま肉の生姜焼き

息子が玉ねぎを切ってくれて、豚肉も炒めてくれました。
もっと手伝いをさせないと、薪割りのように切るので、見ているこっちが怖いです。

小学校の家庭科でも、料理ができる子が率先してやるから、洗い物だけだったりするんですよね。それじゃ上達しないよなー。

家でもっとお手伝いさせないと、料理ができない男になってしまう!

作り方

1)フライパンに油を入れて、玉ねぎを炒めたあと豚肉を炒める。

2)下記調味料を加える。

  • 醤油 大さじ3
  • 酒大さじ4
  • みりん 大さじ4
  • すりおろししょうが
  • すりおろしにんにく 

はい、これだけー!!

晩ごはん

豚こま肉の生姜焼き

  • 豚こま肉の生姜焼き
  • 千切りキャベツのごまドレかけ
  • 大根と玉ねぎのお味噌汁
  • こくうまキムチ
  • 緑茶

いつもなら、キャベツの千切りの上に生姜焼きをのせるんだけど、ごまドレで食べたかったので、別皿にしました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ