家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

赤魚の煮付け、ベビーハム

【目次】

赤魚の煮付け

冷凍された赤魚3切れを買っていたので、煮付けにしました。
赤魚はよく離乳食で使っていたなー。

赤魚の煮付け

やっぱり縮んでしまいますが、やっぱり煮付けがいいですね。
あんなに離乳食で食べていたのに、今は嫌がっていました💧
おいしいのになー。

作り方

1)赤魚を解凍して切れ目を入れる。

2)フライパンに赤魚を入れて、下記を入れる。

  • 水 150ml
  • 醤油 大さじ2
  • 酒 大さじ2
  • 砂糖 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • すりおろししょうが

3)フタをして中火で煮込む。

晩ごはん

赤魚の煮付け ベビーハム

  • 赤魚の煮付け
  • 白菜とえのきと卵のコンソメスープ
  • ベビーハム
  • 緑茶

ベビーハムはお弁当用に買っていたんだけど、朝は面倒なので、いつも焼かずにチンしていたんですよね。するとやっぱりおいしくないようで、旦那に不評だったため、試しに焼いてみました。

やっぱり焼いた方がおいしいようです(笑)

今度からは、前日の夜に焼いてから冷蔵庫に入れて、朝チンするだけでいいようにしておこっ。結構焼くのに時間がかかるから、朝約のは絶対イヤなんでね。

洗い物も少なくしたいし、なんせこれ以上バタバタしたくないからね。
保温用の弁当箱に入れるから、毎回魔法瓶のような弁当入れにお湯を入れてフタをして、ご飯・おかず・お味噌汁の容器を入れる前にお湯を捨てて、拭いてから入れているんですよね。

手抜きできるところはしなきゃね! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ