家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

アレルギー性鼻炎/鉄欠乏性貧血/みそ煮込みラーメン

【目次】

アレルギー性鼻炎で耳鼻科へ

先週の土曜日は私が仕事だったので、今日、息子を耳鼻科に連れて行きました。
ちょうど昨日点鼻液がなくなったので行く予定にしていて良かったです。

【中1息子】アレルギー性鼻炎「モメタゾン点鼻液」の効果は? - 家っ子主婦もぐらの生活

今回は点鼻液を2本出していただきました。
通常2プッシュしないといけないんだけど、息子の場合1プッシュでも効果があるようなので、1プッシュで毎日点鼻しているため、先月は通院しなくても済みました。

前回のとき「1本でいい?」と聞かれたので「もしかしたら2本出してくれるかも?」
って息子と話していたんですよね。

そこで今回も「1本でいい?」と聞かれたので「2本出していただけますか?」と聞いたら大丈夫だったので2本処方してもらいました。

これでしばらく通院しなくて済むわー。
息子にあった薬が見つかって本当に良かったよ♬

鉄欠乏性貧血

先日、職場から健康診断へ行って検査していただきました。

健康診断/やっぱり耳が聞こえない - 家っ子主婦もぐらの生活

耳のことはもう治療できないことを伝えていたので要検査にはなっていなかったけど、またしても「鉄欠乏性貧血」で要精検となっていました💧

私はフェリチンが不足しているので、今、サプリメントで補っているんですけどね。

【サプリ】女子のおまもりサプリ「フェリチン鉄」 - 家っ子主婦もぐらの生活

1回に飲む量を増やした方がいいのかな?
1日あたり5~10粒を目安に飲むようになっているため、今は5粒飲んでいるんですよね。10粒飲むとなると、1ヶ月に2袋必要になってくるから、金額が。。。

とりあえず、かかりつけに行けば、毎度のように薬が処方されるので、そのときに今飲んでいるサプリメントを持って行って聞いてみようかな?
薬を飲むならサプリメントはその間飲めないと思うからね。

みそ煮込みラーメン

毎週買っている永谷園の煮込みラーメンです。
今回はみそ味にしました。

永谷園 みそ煮込みラーメン

みんないっぱい食べてくれるので助かります。
具は、豚こま肉、鶏肉団子、人参、白菜、もやし、わかめです。
鍋は簡単だし、いろんな具が食べられるのでいいですね! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ