家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

数字運勢/かっぱ寿司でdポイント使用/息子の誕生日

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースに更新していきますので、よろしくお願いいたします。

【目次】

シウマさんの数字運勢

新しいスマホにしたので、再び「15」の待ち受け画面を作りました!

シウマさん 数字運勢

【数字運勢】携帯下4桁合計数字、暗証番号運勢公開!『突然ですが占ってもいいですか?』 - 家っ子主婦もぐらの生活

今年も「15」のままでいいかな。

かっぱ寿司でdポイント使用

年末に迎えた息子の誕生日に、定番のかっぱ寿司でテイクアウトしました。
今回は大きいものをドーン!とではなく、1人分を3種類、各2個ずつ注文しました。

かっぱ寿司 テイクアウト

この方が食べやすかったです。

そして予約するときに気づいたのは、以前はネット予約だと、dポイントは取りに行ったときに加算されるだけで使う事はできませんでしたがしたが、今回は、ネット予約の段階でdポイントが使えるようになっていました。

そして受け取るときはスマホを出さなくても、決算した段階で付与されるようになっていました。だから、受け取りに行ったとき、レシートを渡されるだけで、こちらは何もせず受け取る感じでした。

今は、寿司醤油や甘だれ、わざび、箸は各自必要な分だけ取るようになっているんでね。

これで無理やりdポイントを使うためにコンビニで買い物をしなくて済みます。

【ファミマ】直火焼き豚ハラミ、ファミチキ/節約のためにしていること - 家っ子主婦もぐらの生活

 ⇧
このときね(笑)

誕生日ケーキ

12歳の誕生日はホールケーキでしたが、13歳の誕生日では、各自好きなケーキを選びました。

誕生日ケーキ

私と息子はイチゴのケーキにしました。
甘すぎず、とてもおいしかったです。
久しぶりにケーキを食べました♬

いただきもの

息子の誕生日の翌日は冬期講習の日でした。
迎えに行くと、塾の先生から誕生日ケーキをいただいたようで、帰宅後見てみると、ケーキが3つも入っていたので、家族でいただきました。
まさかのサプライズプレゼントに息子も喜んでいました。

そして年末の30日には、実家から牛肉のおすそ分けがありました。

牛肉すき焼き

ひゃー、我が家には豪華すぎます!
画像は2段目ですが、贅沢に、全部すき焼きにしていただきました。

おいしかったぁ~♬ 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ