家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

マスクを外したくない!/今年の節分は一日早い

【目次】

冬休み終了

冬休みも終わり、月曜から土曜までビッシリ仕事でした。
ブログの更新ができていないけど、仕事優先でいかなきゃ体がもたないんでね💧

夜になると寒さもあってか、頭痛がひどくなることもあるため、早めに薬を飲んで横になっています。

息子の冬期講習も終え、今日は塾がないので送迎しなくてもいいから、仕事から帰ってきてのんびりしています。

今週は毎日塾だったけど、成績は上がらず。
的はずれな勉強をしている感じもするけど、もう少し様子を見たほうがいいのかな?

マスクを外したくない!

マスクを外したくない

今日は、職場で初めてマスクを外しました。
しみやほくろ、そばかすでコンプレックスだらけの顔なので、マスクを外したくないんですよね。

朝からずっと掃除三昧で動きっぱなしだったため、休憩するように促され、みんなでお茶しました。ありがたく休憩させていただいたものの、できるだけカップから口を離さず、飲み終えたら即マスクをつけておきました(笑)

職員の方の顔も見ることがないので、マスクを外した顔を見て、思っていた顔と違う方が多いけど「自分もそう思われるんだろうな」と分かっているから余計マスクを外したくなかったんですよね。

気にしすぎなんだろうけどね。
マスクをしている今だからこそ、しみを消したいんだけどね。
かさぶたになったりするし、お金もかかるし、なかなか病院に行ってやるまでにはいかないんだよね💧

もうすぐ節分

今日は帰るギリギリまで節分の準備をしていました。
鬼面を譲っていただいたようで、それをかぶれるように紐の調整をしました。

ミシンを出して紐になるよう余り布をカットして縫い、アイロンをかけて、鬼面がかぶれるように紐の長さを調節して再び縫いました。

明日あさってとお休みなので、たぶん、今日で鬼面の調整はできていると思います。

さて、本番はどうなるんでしょうか?

知っていましたか?
今年の節分は2月2日なんですよ!

ずっと2月3日が節分だと思っていました。

立春の前日が節分なので、立春の日が変わると必然的に節分の日も変わってくるようです。今日職場でその話になったんでね。

旦那が帰ってきたら教えてあげよ(笑)

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ