家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

鶏肉の甘酢生姜だれ/豆腐ハンバーグ

今日は朝から車検のため車をスタンドまで持って行ってきました。代車はレンタカーだったけど、保険がないので、往復で乗るだけにしておきます。慣れない車は怖いんでね。ハンドブレーキだったので、癖で足が動いてしまいました。夕方には出来るそうなので、無事返せるといいな。

【目次】

鶏肉の甘酢生姜だれ

何度も作っているこちらをまた作りました。

Mizuki 公式ブログ - ♡鶏肉の甘酢生姜だれ♡【#簡単レシピ#お弁当#作り置き#キャベツ】 - Powered by LINE

鶏肉の甘酢生姜だれ

鶏もも肉を2枚使って作ったので、翌日息子はタレもかけて丼にしていました。

キャベツの千切りは、ゴマドレをかければたくさん食べられます。
まとめて千切りにしてタッパに入れておきました。

晩ごはん

晩ごはん ちくわの磯辺焼き

  • 鶏肉の甘酢生姜だれ
  • ちくわの磯辺焼き

ちくわの磯辺焼きはみんな好きなんですよね。
今回は、片栗粉と小麦粉を水に溶いて揚げました。

豆腐ハンバーグ

実家からもらった冷凍の豆腐ハンバーグを焼きました。

豆腐ハンバーグ

  • 豆腐ハンバーグ
  • 目玉焼き
  • キャベツの千切り
  • もやし入りワンタンスープ

豆腐ハンバーグは、ウスターソースとお好みソースとケチャップを煮詰めて絡ませました。おいしかった♬ 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ