家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

最近アクセスの多い記事を紹介

このブログで、最近アクセスの多い記事を紹介します。
検索されて読んでいただけるのはとても嬉しいです。
晩ごはんの記事ばかりでなく、役立つ記事をもっと多く載せたいんですけどね💧

【目次】

酢キャベツ100g

かなり前になりますが、酢キャベツを食べていた時期がありました。
その記事が、コロナ太りの影響か、最近アクセスが多くなっています。

酢キャベツ100g量ってみた/親子丼/モスチキン - 家っ子主婦もぐらの生活

酢キャベツ100gってどのくらい?と思う方が多いんでしょうね。

*「酢キャベツ」「100g」「どのくらい」という検索が多かったです。

電気ケトルの掃除

電気ケトルがきれいになる掃除方法の記事です。

【電気ケトル掃除】重曹+酢/クエン酸 - 家っ子主婦もぐらの生活

最初は重曹と酢でやっていましたが、今はクエン酸でやっています。
簡単だし一度できれいになるので、時短であり節約にもなります。
クエン酸は100均で買えるし、コスパもいいのでおすすめします!

*「電気ケトル」「掃除」「重曹」という検索が多かったです。

携帯下4ケタで占う

毎回録画してじっくり見ているTV番組『突然ですが占ってもいいですか?』

携帯下4ケタの合計数字で占う方法への記事は、常にランキング上位です。

【数字運勢】携帯下4桁合計数字、暗証番号運勢公開!『突然ですが占ってもいいですか?』 - 家っ子主婦もぐらの生活

スマホの機種変更をしたけど、新たに壁紙を編集して数字を表示しています。

*「足して24になる4桁の数字」を知りたい方が多かったようです。

PDFに直接入力する方法

時期的なものだと思いますが、PDFに直接入力できる方法を紹介しています。

【開業届・青色申告】PDFに直接入力する方法 - 家っ子主婦もぐらの生活

開業届を作ろうと思ったとき、PDFに入力できなくて困ったんですよね。

*「開業届」「pdf」「入力できない」という検索が多かったです。

 

PDFに直接入力ができなかったので調べてみると、直接入力できる方法が分かったので、これは記事にしなきゃ!と思ったんですよね。

自分がまた困ったときに参考にできるので覚書の記事でもあります。
そのため、自分が困ったときに解決した方法を記事にしていくようにしています。

同じように困っている人が必ずいると思うので、できるだけ画像で伝えられるようにしています。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ