家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

とんかつ/鶏肉のニンニク生姜炒め/豚肉の生姜焼き

息子が半年通っていた塾は今月末で退塾しますが、昨日私は頭痛のため動けず「もう送迎したくない!」と思い、ちょっと早いけど先生にメールをして、塾に行くのを辞めました。退塾届を出してからも、宿題しかしていなかったので、来週は学年末考査もあるので家でしっかり勉強してもらいます。

今は、宿題を済ませたあと、学校から個別にIDとパスワードを配布されているタブレットドリルを私のパソコンでしています。教科書に添って勉強できるので、もっと早く使えば良かったです。

【目次】

とんかつ

2月14日(日)バレンタインの日の晩ごはんです。

とんかつ

とんかつ用のお肉を買っていたので、ガッツリ食べてもらえるように作りました。
久しぶりのとんかつ! ご飯がすすみました♬

とんかつもケチって作りましたよ(笑)
小麦粉なし、卵なしです。

塩・黒こしょうをたっぷり振ってパン粉をつけ、水をつけ、パン粉をつけ、水をつけ、パン粉をつけの繰り返しで、しっかりパン粉をつけました。

油も少なめにして、揚げ焼きにしました。

鶏肉のニンニク生姜炒め

2月15日(月)の晩ごはんです。

鶏もも肉のニンニク生姜炒め

クラシルの「鶏もも肉で!チキテキ丼」のレシピを参考にさせていただきました。
鶏もも肉で!チキテキ丼 作り方・レシピ | クラシル

ニンニク生姜はおいしいですね。
そして連日キャベツの千切りです!(笑)

あとは、ポテトサラダ、トマト、玉ねぎとほうれん草と油揚げのお味噌汁にしました。

豚肉の生姜焼き

2月16日(火)の晩ごはんです。

豚肉の生姜焼き

こちらもクラシルのレシピを参考にさせていただきました。
お肉やわらか!豚の生姜焼き 作り方・レシピ | クラシル

豚肉に下味をつけたあと、片栗粉をまぶして炒めました。
玉ねぎも加えて炒めました。
そして3日連続、キャベツを刻みまくりました(笑)

さて、今夜は何にしようかな?

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ