家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週イチの買い出し/かっぱ寿司お持ち帰り/生理2日目の仕事

【目次】

週イチの買い出し

土曜日まで仕事だったので、またもや6連勤でした💧
今日はやーっとお休み♬という感じでしたが、旦那は急遽土曜日が休みになり、今日は仕事なので、いつも通り早起きです!

昨日は買い物に行かなかったので、朝から一週間分の買い出しをしてきました。
なんだかんだで1万円弱の出費です。

お弁当用の冷凍食品を買ったり、お肉3種類、コーヒーやココア、ドレッシングなどを購入しましたが、息子が今、朝ごはんにフレークを食べているので、フレーク2袋も買いましたが、これが結構かさばるんですよね。

牛乳は低脂肪乳を6パック買いました。
旦那が毎日コーヒーに入れているし、息子のフレークでも大量に使うんでね。
今回はまだ冷蔵庫に牛乳が残っていたので6パックで済みましたが、いつもは8~9パック買っています。

そのため、エコバッグは大きいもの3袋と小さいもの1袋、そして、もしものときのためにスーパーの袋を2袋折りたたんでエコバッグに入れています。

かっぱ寿司持ち帰り

昨日は、旦那からのリクエストで、お寿司を注文しました。
定番のかっぱ寿司です。

かっぱ寿司お持ち帰り

旦那と息子が2人で取りに行ってくれたので、私はのんびりさせていただきました。

金曜日の夜、私は翌日も仕事なので、いつも通り一番に寝室へ行きましたが、リビングで夜中の3時くらいまで起きていた息子と、こたつで寝ていた旦那に気づき、わざわざ寝るように声をかけるため起きたので、ちょー寝不足だったんですよね。

っていうか、2人ともまだお風呂に入っていなかったので、寝たの4時ですよ!
私も寝付けなくなって、やっと眠りにつけたと思ったら仕事の夢をみまくっていました💧

ほんと、規則正しい生活をしてほしいわ!

生理2日目の仕事

以前記事にしましたが、今回も、トイレに行かず乗り切ることができました。
仕事中トイレに行かず、生理2日目を乗り切る! - 家っ子主婦もぐらの生活

生理初日は、運良く朝イチでなったので、2日目同様、完全防備で仕事に行きました。
そして翌日の生理2日目も、過多月経の方のために作られたナプキン「クリニクス」と「ソフトタンポンスーパープラス」で行きました。

土曜日は、メインが掃除になるため動くことが多いけど、トイレに行くことなく無事乗り越えることができました。

私の勤務時間自体は5時間だけど、往復の時間や準備の時間などを含めて、今のところ6時間は大丈夫そうです。

更年期に入っているお年頃なので、どこでどう変化するのかドキドキですが、仕事を始めたことによって、規則正しい生活をしているし、体力もついてきたと思うので、気づいたら終わってた!となることを願います。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ