家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

キャベツのロールトンカツ/もやしとキャベツの卵包み/鶏肉と大根のとろとろ煮

ブログの更新が週イチになっていますが、なんとか仕事も頑張っていますよ!
ただ、人手不足なので、かなり仕事量が増えてきているので、そこは大変です。
常に時間を気にしながら小走りしている状態だし、6連勤もたまにあります。

新年度になると、ガラッと仕事内容が変わるかもしれないから不安だけど、言いたいことは伝えるようにして、キャパオーバーしないようにしていこうと思います。

【目次】

キャベツのロールトンカツ

月曜日の晩ごはんは、クラシルのレシピを参考にさせていただきました。
キャベツのロールトンカツ 作り方・レシピ | クラシル

キャベツのロールトンカツ

豚肉で大葉とキャベツを巻きますが、キャベツが崩れ出てきてしまい、巻くのが大変でした。キャベツを炒めすぎたかな?柔らすぎました💧

それでもなんとか衣をつけて、揚げ焼きしました。
うん!おいしい!!

やっぱりトンカツはご飯がすすみますね。

もやしとキャベツの卵包み

火曜日の晩ごはんも、クラシルのレシピを参考にさせていただきました。
簡単!もやしとキャベツの卵包み 作り方・レシピ | クラシル

もやしとキャベツの卵包み

いつもなら、3人分まとめてドーンと作るんだけど、今回は1人分ずつ作りました。
この方が包みやすいんでね。

簡単なのにおいしいので、おすすめです!

鶏肉と大根のとろとろ煮

水曜日の晩ごはんもクラシルのレシピを参考にさせていただきました。
ただ、こちらは炊飯器で作るものだったし、たべれぽを見てみると、調味料を追加したほうがいいようになっていたので、そちらを参考にさせていただきました。
炊飯器で鶏肉と大根のとろとろ煮 作り方・レシピ | クラシル

鶏肉と大根のとろとろ煮

レシピの調味料に、水50ml、酢大さじ1を追加しました。

鶏肉と大根のとろとろ煮

我が家で人気のパスタサラダも作りました。
パスタを半分に折って茹で、ツナ、塩、黒胡椒、マヨネーズで和えるだけです。

たくさん作ったから次の日残るかな?と思っていたのに、完食されていました。
残念! 別皿に残しておけばよかった。。。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ